>  > スパオキシジェルの効果とは?

スパオキシジェルの効果とは?使ってわかった炭酸パックの優しい刺激と心地よさ

この記事のキーワード : 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
doctorsmarche_d-1_1.jpg

炭酸の効果を実感できる炭酸パック

 美容の現場でよく耳にする「炭酸」。エステサロンや美容クリニック、ヘアサロンで炭酸を用いたメニューが話題になり、ホームスキンケアでも炭酸美容にハマる女子たちが大勢います。
 美容大国と言われる日本では、新たな美容成分が次々と誕生しているものの、「炭酸美容」が愛され続ける理由にはきっとワケがあるはず…!

血行を促進し、汚れを浮かす炭酸。肌のターンオーバーが整うと話題

 炭酸美容をリピートしている人たちに、その理由を尋ねると
 「肌のトーンが明るくなった」「ごわつきがなくなって柔らかくなった」「くすみが払拭された」「毛穴やほうれい線が目立たなくなった」など、美肌効果を感じる人が多くいます。

 これこそ炭酸美容がリピートされる最大の理由!炭酸は血行促進効果が高いため、新陳代謝が活発になり、その結果、肌のターンオーバーが正常化されて美肌を作ると言われています。

 また、汚れを浮かせる効果も優れているため、スキンケアに用いると“その日の汚れを、その日のうちにきちんと落とせる”という利点も。

 ツルツルのむき卵肌を目指す人には、とっておきの美容法と言えるのです。

炭酸効果を実感できる「スパオキシジェル」

 とはいえ、炭酸を用いた美容アイテムはたくさんあります。「どうせなら目に見える効果をなるべく早く感じたい♪」と思うのが女子の本音。ではパック系から始めてみてはいかが?

 炭酸パックの中で今一番チェックすべき商品は、ドクターメディオンから発売されている「スパオキシジェル」です。「ドクターメディオン」は炭酸パックのパイオニアメーカー。「スパオキシジェル」は自宅にいながらエステさながらの炭酸ケアを行えると話題。

 最近では“おこもり美容”という言葉があるほど、効果の高いスキンケアアイテムを、自宅でじっくり時間をかけて試すスタイルが人気。「スパオキシジェル」は、まさに“おこもり美容”としてぴったりな印象です!


その都度、混ぜてつくる炭酸パック「スパオキシジェル」。このフレッシュ感がいかにも効きそう♡

 箱を空けると、ジェルと顆粒の2種類が用意されていて、これを専用のカップに入れてスパチュラで混ぜます。(実験っぽくて面白い)すると、あっという間にふわふわのクリーム状ジェルに変化。楽しい♡さらにこれを肌にのせていきます。量も「これ1回分?」と思うほどたっぷりなので、かなり贅沢な気分です♪

 ジェルを肌にのせているとジェルがシュワシュワ~と弾けてな~んとも心地よい♡ 微発泡の優しい刺激なので、こわばった肌がほぐされていくようななんとも幸せな感覚に。

 しかも、肌の奥からじんわり温かくなるような心地よさ♡モチっとしたジェルなので液だれもなく、20分の放置タイムも苦になりません。さて、拭き取り後の肌はどうかな…?

 個人的な感想としては、気になるザラつきが消えてブライト感がアップしたように感じました。頬のあたりもキュッと引き締まった感覚がある一方、肌全体はプルっと潤いで満たされたみたいで、思わずなんども指で肌を押してしまうほど(笑)
 “なるほど。これはハマる!”。リピータ続出という噂も頷けます。

炭酸+αの成分で肌の内側と外側をしっかり立て直す!

 「スパオキシジェル」には炭酸効果の他に、潤い成分である低分子ヒアルロン酸やローヤルゼリー、整肌成分のシコンエキス、また、アロマ成分の野バラ油も贅沢に配合。
 炭酸の働きで角質層から健やかな状態を導くだけでなく、包み込んだ肌表面からもしっかり整えていきます。

 自宅にいながら、本格エステのようなお手入れができる炭酸パック「スパオキシジェル」。おこもり美容のとっておきアイテムとして、ぜひ取り入れてみては?
(文=美容ライター/小澤佐知子)

女子ラグビーの横尾千里選手も愛用するリカバリーウエア!効果的な睡眠こそが最大の疲労回復に
オリンピック出場の女子ラグビー横尾千里選手 疲労回復のポイントは?

ハードな仕事に追われ、疲労を溜め込んで体調を崩してしまうサラリーマンは多い。疲労回復のために何を心がけて生活すれば、ハードワークの中でもモチベーションを維持することが可能か――。オリンピックにも出場経験がある女子ラグビーの横尾千里選手(東京フェニックスRC)は、強化合宿や海外への遠征試合などハードなスケジュールをこなしつつ、自身のコンディション作りに努めている。そんな横尾選手に普段から取り組んでいる疲労回復法、健康管理の方法について話を聞いた。

Doctors marche アンダカシー
Doctors marche