>  > ラ・シオンヌの育毛効果や評判は?

「ラ・シオンヌ」は女性専用の育毛ブランド 育毛効果や評判は?

この記事のキーワード : 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラシオンヌ.jpg

ラ・シオンヌ 薬用スカルプエッセンス

 女性は年齢を重ねるほど、「髪が見た目を左右する」と言われます。肌の変化はしっかりとしたスキンケアとメイクである程度はカバーできるものの、髪はごまかしが利かない上、対処法を知らないままやり過ごす人が多いようです。

 「前より地肌が透けて見えるかも…」
 「髪のボリュームが無くなって、トップがペタンとしてきた」
 「昔は髪が太くコシがあったのに、細くてまとまらない」
など、アラフォー以降の女性が集まると、こんな会話が頻繁に行われがち。
 でも肌老化があるように、頭皮だって老化するのは当然のこと。スキンケア同様、頭皮もケアすることで今よりグンと状態を良くする方法、あるんです!

男性用育毛剤は女性に効果なし!女性用スカルプケアで真からアンチエイジング

 女性の薄毛の大半は「びまん性脱毛症」と呼ばれ、全体的に髪が薄くなってくるのが特徴。

 原因は様々ですが、主に女性ホルモンの乱れによって起こることが多いため、男性用育毛剤を使ってもほとんど効果はありません。
 また、パーマや白髪染めを頻繁に行う女性の場合、長年に渡るダメージの蓄積も影響しているとも言われています。「薄毛ケアをスタートしよう!」と思い立ったら、次の2つを意識しましょう。
①女性用育毛剤を毎日のヘアケアに取り入れる
②カラーやパーマ、紫外線やドライヤーの熱から髪を守るシャンプー&コンディショナーを選ぶ

 ここ数年は女性用薄毛対策のアイテムが数多く発売されています。できれば、インバスとアウトバスがフルラインで揃った商品をチョイスすると効果的です。

 そんな中、私がおすすめしたいのが「ラ・シオンヌ」。メディカル視点のスカルプ・ヘア・育毛のトータルケアが叶う、医薬部外品のブランドです。

ラ・シオンヌとは?

 ラ・シオンヌのラインナップは「ラ・シオンヌ スカルプクレンジング」、「ラ・シオンヌ 薬用シャンプー」「ラ・シオンヌ 薬用コンディショナー」「ラ・シオンヌ 薬用スカルプエッセンス」の4つ。

 まず、週に数回使用する「ラ・シオンヌ スカルプクレンジング」で、シャンプーでは落としきれない頑固な汚れを除去。健やかな頭皮を育てる下地をつくります。
 日々の洗髪に使ってほしい「ラ・シオンヌ 薬用シャンプー」は、頭皮や髪のダメージの原因となるタンパク質の変性(カラーやパーマ、紫外線やドライヤー熱などが原因)を防いで健やかな髪を育てます。使用感だけを意識した洗浄力の強いシャンプーは、女性の薄毛の原因に。マイルド洗浄が良いと言われるのはこのためです。「ラ・シオンヌ 薬用シャンプー」はノンシリコンのやさしい泡で、地肌と髪を傷つけることなく洗い上げます。
 「ラ・シオンヌ 薬用コンディショナー」もノンシリコン&ノンカチオン。最近注目が集まる、髪に良いとされるミネラル豊富なフコイダンや天然ビタミンEや加水分解コラーゲンなどが髪に潤いを与えます。

 そしてラ・シオンヌのラインナップの中でも最もおすすめなのが、専門医師の理論に基づき開発された「ラ・シオンヌ 薬用スカルプエッセンス」。毛髪の成長段階で起こる早期脱毛を防ぎ、正常な髪の再生サイクルへ導くことで豊かな頭髪と環境を整えます。年齢とともに失われる髪のハリ・コシ・ふんわり感を復活させるアイテムは、シャンプー&コンディショナーの後にぜひ取り入れたいものです。

ラ・シオンヌ 薬用スカルプエッセンスおすすめの使い方

 さて、「ラ・シオンヌ 薬用スカルプエッセンス」には、おすすめの使い方があります。
 夜の10時~2時の4時間は肌のゴールデンタイムと言われ、この時間に質の良い睡眠をとると、若々しい肌が再生されると言われます。これは頭皮にも言えることで、バスタイムに髪を洗髪した後、頭皮に有効成分をしっかり補ってから眠ることで、ゴールデンタイムをより有効な時間にします。また、朝は一日の栄養をスカルプエッセンスでしっかり頭皮に入れつつ、紫外線などの外的刺激から髪を守りましょう。

 ただし、頭皮が乾燥しやすい人の場合は、夜作られた皮脂が朝シャンによって落とされることで、外的刺激をダイレクトに受けてしまいます。皮脂は天然の油膜。適度な皮脂量は頭皮の保護効果もあるので、朝シャンのやりすぎには注意したいところ。
 スカルプエッセンスを頭皮になじませたら、指の腹で全体を軽くマッサージし、頭皮全体に有効成分を行き渡らせましょう。血の巡りが良くなることでイキイキとした毛髪に導きます。

 スカルプ剤は肌に例えると美容液。使い続けることで未来の髪が変わります

 ラ・シオンヌの「薬用スカルプエッセンス」を使用している人の感想を女性用育毛剤のクチコミサイト「女性用育毛剤徹底比較」からいくつか抜粋してみました。
「お風呂の後の排水口を見るのが怖いほど抜け毛がありましたが、使い始めてから1カ月。
随分、抜け毛が減ったのを実感しています。ヘアエッセンスをつけたときの爽快感もお気に入りです」(兵庫県・専業主婦37歳)

「40代になり、髪の薄さが気になり始めました。ネットで口コミなどを調べ、一番印象の良かったラ・シオンヌの育毛剤を購入。使い続けるうちに髪質が良くなり、ハリ・コシが出てきたのを実感しています。1カ月以内に手応えを感じたので試す価値アリだと思います」(埼玉県・専業主婦42歳)

「雨の日など、湿気が多い日はすぐにヘアスタイルが崩れて台無しに…。髪のコシを強くしたいと思って様々な育毛剤にトライしましたが、ラ・シオンヌの薬用スカルプエッセンスが一番手応えを感じています。1カ月後には髪の1本1本がしっかりしてきたように思います」(埼玉県・アルバイト30歳)

 スカルプエッセンスは、数日で目に見える効果は出てきませんが、1カ月~3カ月使うことで最初の変化を感じる人が多いようです。スキンケア同様、とにかく使い続けることが大事。毎日のお手入れで数年後の髪に大きな差が出るので、上手に活用してヘアロスに悩まない、美しい髪を手に入れましょう。
(文=美容ライター/小澤佐知子)

女子ラグビーの横尾千里選手も愛用するリカバリーウエア!効果的な睡眠こそが最大の疲労回復に
オリンピック出場の女子ラグビー横尾千里選手 疲労回復のポイントは?

ハードな仕事に追われ、疲労を溜め込んで体調を崩してしまうサラリーマンは多い。疲労回復のために何を心がけて生活すれば、ハードワークの中でもモチベーションを維持することが可能か――。オリンピックにも出場経験がある女子ラグビーの横尾千里選手(東京フェニックスRC)は、強化合宿や海外への遠征試合などハードなスケジュールをこなしつつ、自身のコンディション作りに努めている。そんな横尾選手に普段から取り組んでいる疲労回復法、健康管理の方法について話を聞いた。

Doctors marche アンダカシー
Doctors marche